今日の勉強終了

今日は最悪でした・・・。
ほとんどパソコンいじって終わってしまった・・・。orz
明日は頑張らなくては!


そういえば昨日の夕方、TBS(うろ覚え)のニュースで東大特集やってたんですが、見てた人います?

それに出演してた受験生たち(もう受かってるけど)の一人に、英単語は見て覚えるって人がいたのだけど、これってどうなんですかねー。

実は俺も(英単語は)見て覚える派なんですが、結構効率いいと思うんですよね。
覚えたことは、出力することによってより濃く頭に残るそうですが、(←高校の頃の副担任が言ってた)
ノートに書くのって時間かかるしな、、、。それに機械的に同じ文字書き続けるのは俺は耐えられないw

もっとも、その人は1日100単語覚えるそうですが。まー、そのペースなら、
例え一回通した時の暗記率が悪くても、何度もやり直せる分染み付きそうですよね。

まーこの辺は適材適所で。


さて、寝ながら英単語100個でも覚えるか^^。