今日は早く寝る!

今日も2時起き・・・。寝すぎだろ俺。死ね。
今日こそは早く寝ないと・・・。生活のリズムが狂うと集中力も低下しますからね・・・。


さてさて、今日はまた英語の勉強の話でも。

今日Discovery Channelで中国っぽい国の文化紹介みたいのがやってたんですが、
これ(何故か)英語の字幕が付いてたんですよ。で、少し見てて思ったのですが、これって勉強に使えないでしょうか?

試験中は時間が限られてますから、やっぱり結構なスピードで英文を読まなくちゃならない訳じゃないですか。
そんな試験を乗り切るには、スピーディーに英文を読む力も必要になるわけで、
これを鍛えるのには英語字幕がかなり適していると思うんですよ。


字幕は次々と流れてきますから、強制的に早く読むことを要求されますからね。
卓球やってると、速い球を打ち返すために、反射神経が良くなってくるのと同じイメージです。


まー取りあえず試してみます。・・・でも英語字幕のDVDってどこにあるんだろう。
明日久々に外に出て、ビデオレンタル店を覗いてみるとするかー。(最近引きこもり気味だったからなぁ。)