ドンマイ俺

どうも。1時過ぎてしまいました・・・。早く寝ないと。
あー頭がフラフラする。半夢状態(そんな言葉が存在するかどうかは知らないけど)です。文章が狂ってるかもしれませんが許してください。


今日は数学と英語を(いつも同じジャン!)やって参りました。英語の勉強にと思って、数学のノートを英語で書いてみることにしたのですが、、、英文作成は読むことに比べて数倍難しいですね・・・。最近ガイジンのオタクのブログとか読んでたんで、結構いけるかと思ったんですがね。


それと、ちょっと面白いブログを発見しました。
http://d.hatena.ne.jp/hariboteOS/

文章が激しく面白いです。
「ペラル」に爆笑してしまった。昔2chPerlのことをペリルと呼ぶ人を見かけたことがあるけど、その類かな。
Perl繋がりで言うと、俺も昔substrを「サブスター」、requireを「リクイレ」とか読んでたこともありました・・・。warningsなんかは今でも脳内では「ワーニングス」ですしね。


実は俺もOS作りに少し興味があって、今一番欲しい本はこの前近くの本屋で見つけたこの本なんですが、どうですかこれ?BSDの開発者たち自身が書いたそうですよ。
・・・いや〜・・・凄いですよね・・・。何が凄いかって、まず値段が。これ6,300円ですよ!?ちょっと高くないですか。バイトもしてない半ニート状態の俺には辛い・・・。

それに何この厚さ!1000ページ近いですよ!?これならデザートイーグルの猛攻にも耐えられますね。一体読みきるまで何ヶ月掛かるんでしょうか?
(こんなの今買ったら絶対大学落ちる・・・。というわけで今は欲しがりません。勝つまでは(それ違))


というわけで(どういうわけだ(←ありがちなツッコミ))id:hariboteOS 氏には是非とも頑張って欲しいですね。ご健闘を祈ります。



では。明日に控えている地獄の受験勉強の支障になりますので今日はもう寝ますね。また明日!